FC2ブログ

SEO対策初心者でもできるセルフSEO

SEO初心者が自分でできるSEO対策基本講座
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 被リンクはナチュラルだけにした方がSEOに有利TOP外部SEO対策 ≫ 被リンクはナチュラルだけにした方がSEOに有利

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

被リンクはナチュラルだけにした方がSEOに有利

SEO対策で被リンクを行うときには、ナチュラルリンクだけを行わなくてはいけません。検索エンジンは、アルゴリズムによって統一したサイトの判断基準を持っています。そのため、現在でも被リンクの重要性は全く変わっていないと言えます。

そもそも、検索エンジンは上位に表示されるサイトがどのようなサイトであるのかをホームページに明記しています。一方で、ユーザーが行ってはいけないSEO対策に関しても明記しており、基本的にこれに従えば大きな失敗はなくなります。

これはSEO対策の被リンクも例外ではありません。被リンクに関しては外部のサイトから一方通行的にリンクがされているナチュラルリンクが最も大きな効果を発揮します。相互リンクなどではSEO対策としての効果が薄れてしまうわけです。

また、SEO対策で最もやってはいけない被リンクは自作自演の被リンクです。これは検索エンジンに対するペナルティとして明記されていますので、例えば自身のサイトに複数のリンクを張り巡らせているようなサイトは、検索エンジンから高い評価を受けることが出来ません。

基本的に、SEO対策で被リンクを利用して上位に表示されない原因は自作自演にあると言っても過言ではありません。検索エンジンが提示するルールをきちんと理解すれば、ナチュラルリンクこそがSEO対策としての被リンクで最も効果が高いとわかるのです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。