FC2ブログ

SEO対策初心者でもできるセルフSEO

SEO初心者が自分でできるSEO対策基本講座
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ブログのSEO対策で重要な要素TOP内部SEO対策 ≫ ブログのSEO対策で重要な要素

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログのSEO対策で重要な要素

検索サイトで検索をした際に上位に出るようにサイトの制作を工夫することをSEO対策と呼びます。 今は無料でブログを制作することもできますし、個人でいくつものブログを運営している人というのも珍しくはなく、ただ単純にブログを作っているだけでは訪問者が増えることはないため、SEO対策はとても重要な要素となっています。

 一口にSEO対策と言っても様々な方法があるのですが、個人でホームページ制作のスキルがなくてもできる方法はやはり記事やタイトルに工夫をすという事です。 まず利用者が検索する検索ワードを考え、それに関連付けて記事を書くようにします。しかし検索サイトで上位に出るには、リンク数が多く、閲覧数も多いほうが良いので、検索ワードさえ満たしていればよいというものではなく、しっかりと中身がある文章を書く必要があります。 

そのブログの文章を書く際に心掛けることとして、検索サイトというのは一般的に、記事の前半や文章の前半を重要視する傾向にあるため、利用者が求めている検索ワードを前半に持ってくるようにすることです。 また人気がある検索ワードの場合、上位サイトは専門業者がかかわっていることが多く、激戦区となっているため、あえて少しずれた検索ワードを狙って書くという方法もあります
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。