FC2ブログ

SEO対策初心者でもできるセルフSEO

SEO初心者が自分でできるSEO対策基本講座
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 競合相手に勝つSEO対策とはTOP内部SEO対策 ≫ 競合相手に勝つSEO対策とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

競合相手に勝つSEO対策とは

SEO対策は内部要因だけではありません。今もなお、被リンクなど外部対策も重要です。しかしながら、そういった施策をひと通りやったつもりであっても、いまひとつ結果で伸び悩んでいるという場合があります。

その上で有効なのが、競合相手が行っているSEO対策を調べてみるというものです。もちろん相手の内部の状況を正確に把握することは出来ませんが、一般ユーザーとして外からでもある程度のSEO対策の傾向を調べることが可能です。

まず基本となるのが、被リンク調査になります。link:コマンドを使った簡易的な調査から、専用のデーターベースを持って情報を提供しているような分析サービスまで色々とありますが、競合相手がどのような所から被リンクをされているのかの傾向を調べるのは有効です。

さらに競合相手のサイト分析を行いコンテンツ内で使われているワードや内部リンクの特徴を調べてみることも重要。いずれにしろ施策がこちらも同等以上の対策が出来るのかどうかを考えながら見ていくと良いでしょう。

後追いで同じようなSEO対策をした場合、長い方が評価が高くなる傾向があるので、いかに競合相手とは違った面で強さを発揮していけるのかがポイントとなります。競合相手が使っていないキーワード選定したり、より質の高いコンテンツからの被リンクを確保したり、勝てる局面を創りだすのもSEO対策として重要です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。