FC2ブログ

SEO対策初心者でもできるセルフSEO

SEO初心者が自分でできるSEO対策基本講座
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ SEO対策無料ツール、SEOチェキの使い方TOPSEOツール ≫ SEO対策無料ツール、SEOチェキの使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SEO対策無料ツール、SEOチェキの使い方

アフィリエイトなど、インターネット上でビジネスを展開する際には、SEO対策は必須です。SEOを何も考えずにサイトを作成すると、デザインがどんなに優れていてもなかなか人に見てもらえる機会が無く、せっかく作ったサイトも無駄になってしまいます。SEO対策では、サイトに適したキーワードを意識して、検索上位になる事が大切です。そのために、SEO対策ツールが提供されております。その中でもSEOチェキの使い方を紹介します。



SEOチェキは、サイトにアクセスし、URLの入力ボックスに自分が調べたいサイトのURLを入力し、すぐ隣の「チェック!」というボタンを押すだけです。これだけで、そのサイトの基本的な情報を教えてくれるのです。

どのような情報が調べられるのかは、サイトのすぐ下に説明がありますが、ページランクやツイッター、FBのいいねの数などを知ることが出来ます。また、検索順位のチェックを行うことも出来、URLとキーワードを指定することによって、そのキーワードでURLが検索サイトで何位に登場するのかを知ることが出来ます。

これらをチェックすれば、SEO対策を取りやすくなり、効率的にアクセス数を増やすことが出来ます。これだけ便利なSEOチェキが、無料で利用する事が出来るのです。一つのIPアドレスで一日当たり100回までという制限がありますが、普通に利用する分には制限に引っかかる心配はありません。

そのために、実質的には制限は無いといっても良いです。また、ブックマークレットも用意されているので、お気に入りにブックマークレットを追加して、検索したいサイトを開いた状態でブックマークレットをクリックすると、そのサイトの情報を調べてくれます。

頻繁に利用するのであれば、ブックマークレットに登録しておく事で、わざわざサイトに訪問して調べる必要もなく、お手軽に調べることが出来ます。SEO対策をする上では、SEOチェキは欠かすことが出来ないツールと言えます。
関連記事
スポンサーサイト
SEOツール | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。